リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



入浴してさっぱり!

主治医の訪問があり、各種検査の結果特に異常はないけれど、腰に痛みはありませんかと聞かれたので、以前整形外科にかかっていて、牽引の治療を受けていた旨お伝えした。月曜日整形外科の往診があると聞き、申し込みをお願いした。その為にはもう一枚横からのレントゲンを撮影する必要があるとのことで、それも申し込んだ。歩く練習中に、途中で腰が痛くなるのでその相談をしたいと思います。
もう一つついでに、ピロリ菌の退治のあとの完全に除菌が出来たかどうかの検査が可能かどうかも聞いたのだけれど、そちらは無理みたい。今まだTクリニックからの投薬を続けているので、早くその薬(ガモファー)を卒業したい。

朝からお風呂に入れてもらった。
看護婦さん二人がかりで、テキパキと洗髪,身体洗いの後、なんと湯船に浸かる事が出来た。ずっとシャワーばかりだったので、久しぶりの入浴のきもちいいこと!
私は家庭用の浴槽をまたぐことができたので、自宅のお風呂でも手すりさえ付ければいけそうな感じがした。

今日は節分なので豆まきの日ということで、小さなふくろに入った大豆が昼食のメニューに登場した。

言語のリハビリと、理学療法士と作業療法士の訓練を受けた。
リハビリの最中に友人のTさんの訪問を受け、リハビリの見学をして待っていただく。ご主人が、どこかで待って下さっていたみたいで、申し訳なかった。私のブログのアドレスを控えて帰られたので、また訪問して下さると思う。

今日は一日スケジュールがフルで、大忙しでした。こちらはやはりリハビリの時間が長い。日曜日も祭日も休み無しだそうです。

夕方 主人が私の洗濯物を取りに来て、頼んでいたシャンプーやハンガーなど必要なものをおいていってくれた。

コメント

お風呂の手すり私もほしいですよね!御存じでしょうが川添さんには介護認定無理かもわかりませんが、認定が受けられたら介助設備の補助金が出るようですよ。
[2011/02/04 08:32] URL | がんさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/25-e7943769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)