リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リハビリ終了

今年も残りわずかとなりました。

あと3日でクリスマスイブですが、クリスマスは我が家には無縁で、今年は風情のないことにツリーの飾りつけもしていません。

そんな中、友人から.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*のグリーティングカードがパソコンに届き、少しクリスマスのムードに浸りました。

今日はことし最後のプールでの水中歩行でしたし、デイサービスも先週の月曜日で終了したし、いきいき百歳体操も昨日が最後だったし、これで今年のリハビリの日程は全て終了しました。

あとは申し込み済みのミニ門松作りのイベントが25日にマンションの集会所で開催されるので、お正月の準備が一つ出来る予定です。

もう孫たちは冬休みに入ったようなので、お正月はいつも神奈川県のお嫁さん宅に帰省する長男一家の来訪が週末にはあるのかな?と思っています。

年賀状の宛名書きも終わったし、4人分のお年玉用の新札の準備したし、お正月用の重詰は取り寄せ予定ですが、鏡餅といくらや数の子等のお雑煮用材料もそれなりに生協へ注文済です。

長女一家が年末から帰省予定なので、実家の母が元気であったときには帰省した私たちにしてくれたように、出来るだけの歓待をしてやりたいと思っています。
けれど実際にはお祝いのお屠蘇もお雑煮も孫たちの好みではなく、若い人の好みはハムや鳥肉等の洋風メニューになっています。

けれど照明器具の取り替えやお掃除等は手伝ってもらおうかな・・・・と考えています。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/255-f06db417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)