リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



次々と新しいメニュー

2月4日  次々と新しい方法で


朝9時にレントゲン撮影(高槻病院の整形外科の先生の往診を受ける為の資料として横向き写真を準備する必要性があると聞きました)

9時半から1時間以上も1階リハビリ室で理学療法士さんより訓練をうけた。
次々と新しい方法を考えて下さり、左足先が上がらないので、ゴムを使用しての足先の鍛え方や腹筋の鍛え方とかを教わり足先訓練の為の幅広ゴムをお借りして帰ってきたので又夜間消灯後のベッドの上で1人リハビリにはげむつもりです。
ポッコリお腹も少しはマシになるかも・・・
午後、体重測定があり、前に高槻病院で,測った時より、0.7kgの減少でした。何せ塩分6g以下で1400カロリーの食事の上に、間食無しの生活ですから本当は、もう少し痩せてるかな?と期待していたのに ちょっと期待ハズレでした。

左足に装具を付けて、片手に杖を突きながら、60mを2周歩きました。日に日に改善されて行くのが、自分自身良く分かります。

昼食前に言語療法士さんの訪問を受け、高槻病院で受けていたリハビリのメニューをお知らせした。何か難しいテストを受けてくれますかとの事でしたので、この際なんでも来いと思ってokしました。

M 子姉さんと電話で連絡を取り,心配かけていると思うので私のブログを見て欲しいと伝えました。パソコン得意なyちゃんを通じて、安心してほしいという私の思いです。

主治医の先生の。訪問で,例のピロリ菌の検査の結果の判定の為の血液検査をしていただけることになった。嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪
これで、もしかしたら完全除菌が確認されて、胃薬とお別れできるかもしれません。
リハビリ病院に入院しながらいろいろわがままを聞いていただけて有難いと思っています。

コメント

意欲てきにリハビリが進んでいるようで、嬉しいです。
 貴女を見習い、左の腕が1年位前から痛くて上らないので、
 リハビリ体操始めました。
 貴女は退院される頃には引き締まったスリムな姿になられますね。
 寒さに負けて休んでいたウオーキングも再会しました。
 お互い頑張りましょう。 お大事に!
[2011/02/04 21:41] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]

この際ですから
あれこれまとめて検査や治療していただきましょうe-454
[2011/02/04 23:12] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/26-35d1148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)