リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鏡開き

早いもので今日11日は鏡開きです。

我が家のお鏡餅もお昼にはになる予定です。

今年に入って、リハビリは順調に、デイサービス、プール、いきいき体操とこなし、ついでにしばらく休んでいたレッグマジックというマシンを引っ張り出して、体重増加に歯止めをかけるべくがんばっています。

私は2年前の1月14日、脳梗塞になったので、まもなく3年目に突入することになります。

思えば急性期には左半身はぴくりとも動かず、悲嘆にくれた入院生活を送ったものです。

リハビリの甲斐あって、今では介護保険の”要支援1”の恩恵に預り、利用中のデイサービスでは新年早々”いつも明るく前向きなOOさんの元気パワーで皆さんも元気を頂いています”と嬉しいコメント付きのバースデイカードを頂きました。

最近、ある雑誌で養老孟司さんが書かれた一文を目にして心のよりどころとしています。

運の悪いことが起こってしまった時、それを”よくする”方法は一つしかない。
起こったことが”よかった”ことになるようにその後を生きることである。

今迄忘れていた”周囲の人達への感謝の気持ち、健康のありがたさの気付き、ブログの開設、新しい友人との出会い・・・・などなど

これらは多分 脳梗塞で倒れなかったら、手に入れることができなかった事だと思っています。

これからも、起こったことをプラスにとらえる生き方をしたいものと考えています。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/262-62beef01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)