リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



このごろ嬉しいこと

年末年始をお嫁さんの実家で過ごした長男一家が連休の13日に来宅したので、早速、困っていたお風呂のシャワーの不具合の修理依頼をしたら、さすが理系男子の本領発揮ということでコインやドライバーやその他の工具で分解をして、ストレーナーの清掃をしてくれて暖かいお湯が出るようになって嬉しいことです。

最近、シャワーの温度が上がらず、湯船の中のお湯を汲んで洗髪をするという不便をかこっていたのですが、ガス会社に依頼すると、多分出張費がかかった上に、そろそろ給湯器が寿命だと言われて取り替えるはめになるのでは?・・・と危惧して、二の足を踏んでいたのです。
おかげで出費もなくて助かりました。

3年目に入ったリハビリは、我ながら意欲的にこなしていて、プール通いのバスの仲間の皆様は寒さのせいか、お休みがちなのに、私は皆勤賞です。
やはり冬の間はプールの参加者も少なめで、待ち時間もなくてサッと入れます。
明日の木曜日は、祭日と重なる月曜日のデイサービスを曜日変更を依頼して、頑張るつもりです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント

息子さんがまめに動いてくださるのでよいですね。
私、以前にこの程度の修理ボランティアを立ち上げたいと自治会に申し入れをしたのですが個人情報とか何とかで取り上げてもらえませんでした。
今、清拭布のボランティアさんが数名活躍しておられますが施設から大変期待されています。
今もぜひボランティアグループを立ち上げたいと思っています。
念のため、トイレのタンクきっと真っ黒にかびてます・電球の取り換え(60w相当のLEDコーナン製なら400円)ふろトイレ廊下には良いと思いますよ)・風呂の天井などのカビ・洗面上の意外な汚れこんなのはかんたんにできますよきっと費用も数百円程度で済みますものね。
[2013/01/17 11:20] URL | がんさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/263-ffa2400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)