リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



健忘症

先日、水中歩行のリハビリを終えてふれあいセンターの送迎バスに乗ろうとしていた時、”OOさん!久しぶり!”と声をかけられ、”ほんとに!”と答えて、彼女はどうやら、足の調子が良くないとかで、杖も使用されていて、今回がはじめてのバス利用の様子で、そのあといろいろ話がはずんだものの、悲しいことにどうしてもお名前が思い出せません。

私が未だ復帰をせずにいる英会話教室の仲間で、コーラスもオカリナもされているので、バスの中の友人に、彼女の素晴らしさを紹介したりもしたのですが、肝心のお名前が未だに思い浮かびません。

ピンアップしてある一緒に写っている忘年会の時の他のメンバーの名前は思い出せるのに・・・、気分が落ち込みます。

以前、入院中のリハビリの一環のテストを受けていて、今にして思えばインターネットですぐ解決出来る筈なのにそれすら思いつかず、出題された日本三景の一つが答えられなくて、なんとも気分が落ち着かず、アイパッドでhelp!と書いたら、すぐに友人から回答が送られてきて、スッキリ解決した思い出があるのですが、今回ばかりは個人名ですから、調べることも出来ず、悶々としています。

名前を思い出せないなんてたまにある事で、いつもは余り気にも留めずそのまま忘れてしまうのですが、今回は何故か、少なくとも私より高齢の彼女が名前を覚えていてくれたのに・・・それに引き換え・・・と情けなく思えてきました。

こんなことで、に入ってもなかなか寝付けず、を読んだりして眠気を誘います。

復讐を怠っている脳が、働かなくなって、どんどん老化しているようで不安です。

にほんブログ村 病気ブログ 脳へ
にほんブログ村

コメント

それは広瀬の成子さんです。
年末から歩けなくなってコーラスも休もうかと言われていたので、最近車に乗らないのでおっくに成り始めたので誰かのためだったらと思いゆっくり運転してふれあいセンターまでお迎えしています。
もうすっかり車を乗りこなされているkoonyさんの方がお上手でしょうね。
[2013/02/05 18:15] URL | kazu #oqkPALJc [ 編集 ]

お名前が出ない!ありますねとは言っておれないぐらい、実は昨日の集まりでKoonyさんの名前が出なかった71歳の私。Koonyさんが落ち込むなら私は先日の自転車置忘れのことなどもあり寝込んでしまわないといけないのでしょう!お互いそんなに気にしなく気楽に…で良いのではないでしょうか? 
[2013/02/06 07:05] URL | がんさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/269-95efa462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)