リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月5日

2月5日  土曜日

早朝、目が覚めてしまったので、ベッドをカインドにして、楽ちんな姿勢でブログの更新をはじめました。

今日は土曜日で,学校が休みなので長男一家が顔を見せてくれる予定。孫たちに会えるのが,楽しみです。
リハビリを見学して貰っても良いし、私のリハビリの進み具合も披露したい。左手のグーパーが今はできる様になったし、靴も自分で履ける様になった。
最終目標は元の生活ができるようになりたい。更に、車の運転ができるようになりたいと先生方にはお伝えしてあります。
ブログに寄せて下さる皆さんのコメントが大変有難く、励みになります。
パソコンの持ち込みの許可もおりているのだけれど、このアイパッドの使い方にすっかり慣れて来たので、長男に拝借中のこのハイテク機器で、リハビリ日記を続けたいと思っています。
病室を訪れるさまざまな人たちにブログを披露して、驚かれたり,関心されたりの毎日です。

ここのトイレは、すべて身障者用になっているのの「石原棒」の出番は無く、夜中のナースコールも無しで、一人で車椅子でトイレ通いができるようになりました。

かなり古い病院で、談話室というところがリハビリ室も兼ねていて、その上、看護婦さんの目が行き届く様にとの目的で、常に多勢の人たちがたむろして居て、当初は、まるで老人ホームの様な雰囲気が、あまり好きではありませんでしたが、いろいろな患者さんを見ていると、みんなそれぞれ闘っているのだな~と感じて、逃げ出したい気持ちに歯止めがかかり、やはりここでしばらくリハビリを頑張って、自分の目的に向かって毎日を無駄にすごさず、少しでも良い結果を出せるようにしなければと考え直しました。

二人部屋でご一緒して居るお隣のベッドの方が近く大部屋に移られます。随分親しくなって、おしゃべりも弾んでいるのですが、ようやく空きがでたということです。
私も一応希望は出しているのですがまだしばらくはこのままみたいです。

コメント

何も知らなかったので、昨日父から聞いて、おばあちゃんの事が頭をよぎり、びっくりしましたが、このブログを読んで安心しました。
病室で、ブログが書けるなんてスゴイですね!
ipadがこんなに優れものとは・・・

リハビリに前向きな姿が目に見えるようで、周りの私達も安心できて嬉しいですし、何よりもご自身にとって大きな励みになりますよね♪

ご家族、たくさんのお友達の愛情に支えられて頑張っておられる姿に感動しました。

明日、実家の父母に、このブログ見せに行ってきますね!
また、訪問しますね!
[2011/02/05 21:57] URL | junko #- [ 編集 ]


純ちゃんでしょうかv-237
ご無沙汰していますv-398

左手のグーパーや一人で靴がはけるようになってきたとのこと。
順調な回復ぶりですねv-363


[2011/02/05 22:24] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/27-a00698eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)