リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



電動ウォーカー

健康を害して、スポーツクラブからは遠ざかりましたが、だんだん回復して少しずつ運動もできるようになりました。
外でのウオーキングもせず、主人からの度重なるジムへの復帰の呼び掛けにも耳を傾けない私ですが、食欲だけは衰えず、体重の増加に歯止めが掛からないとボヤくので、主人が自転車漕ぎマシンでも買うか?と提案してくれたので、それより電動ウオーカーが欲しいとおねだりをして、丁度開催中の楽天マラソンで即購入しました。

それでも慎重に大勢の方のクチコミを参考に8プログラムも出来て、連続60分まで使用出来、速度8kmまでの設定が可能な機種を選びました。

これで定期的に、ペースに合わせた有酸素運動で脂肪を燃焼させてダイエットが出来る筈ですが・・・・・

取り敢えずまだお試し使用の段階ですのでハンドルに捕まってのゆっくり歩行ですが、いつか手を離して早歩きで頑張って消費カロリーを増やしたいと考えています。

早速お手入れ用のシリコンオイルスプレーをコーナンで買ってきて、取り敢えず女性や年配者の歩行練習に最適と設定されたプログラムから始めることにしたいと思っています。

前回のblogで”健忘症”タイトルで悲観的な記事を掲載したものですから、息子から℡を貰ったり、友人からもコメントを頂いたりして、ご心配を頂き有難うございました。

ラッキーなことに不安の原因となった思い出せなかった友人の名前も判明してスッキリした気分を取り戻しました。
落ち込んでいる場合ではありませんネ。セッセと身体を動かします。



にほんブログ村 病気ブログ 脳へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/270-360c1c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)