リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



孫自慢

我々夫婦には高1を筆頭に4人の孫娘がいます。

そのうちの一人で声楽を勉強中の孫が、大阪のいずみホールで開催される 日本クラシック音楽コンクール入賞者披露演奏会「ガラコンサート」に出演します。

東京でのコンクールに好成績を収めたので、オーケストラをバックに一人で歌うという嬉しい知らせが届きました。

まるで声楽家デビューのようです。

これまであちこちで開催されたコンクールを、撮影されたビデオでは見ていますが、実際に見に行ったことが無く、今回開催地が大阪なので、揃って、はじめて演奏会を見に行くことになり、ワクワクです。

花束持参で駆けつけようと思っています。

もちろん本人はドキドキでしょうけれど、ドレスも買って、プログラム用の写真撮影もして、準備万端のようです。

もちろん練習も怠りなく重ねていることでしょう。

中学2年生にして早や進みたい方向を見つけている様子に驚きます。

私は脳梗塞を発症して入院中に、看護婦さんやドクターの有り難さが大変身にしみて感銘を受け、誰か一人位はそちら方面に進んでくれないかしら?と希望したりもしていたのですが、どうやらその気配は有りそうに無く、他の孫たちにもそれぞれ得意分野があって、皆頑張っている様子なので、それぞれの両親に任せて、暖かく見守るのみです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/275-65a6c4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)