リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



元気回復!

外は雪がちらついていますが、TVを見ながら運動出来るように電動ウオーカーの配置替えをしたので、障子を開けて雪景色を見ながら午前中に30分間の歩行プログラムをこなしました。

これで毎回105kcalを消費出来ます。
久しぶりに、顔からも汗が流れて、下着もびっしょりになったのですぐに着替えました。

昨日のプールはさすがに雨模様だったので参加者も少なく、抽選無しで1時半のスタートで45分歩き、3時40分の帰りのバスまで時間があったので、はじめて同じ階にあるお風呂に入って見ました。
プール参加者は利用後30分してから入るようにとの張り紙に遠慮して、いつも図書館などで時間潰しをしていたのですが、すぐ近くにあるのに、直接行ける構造にはなっていなくて、一度服を着て、そのあとお風呂へ行くという面倒くささですが、利用料100円を支払って入ってみるとなんと殆んどプールの参加者で、シャンプーなど何も持たずに行った私に一式を友人が貸してくださり、しっかり温まって、帰りのバスに乗ることが出来ました。

往復とも送迎バスを利用すると時間が足りませんが、主人に送ってもらうと入浴までできそうなので、これからはいつも私一人のためのお風呂沸かしをしなくて済むので、せいぜいお風呂も利用させてもらおうかな?と思っています。
万一の事故を恐れていろいろ規則があるようですが、皆様、自己責任でと・・・おっしゃって、ゆっくり塩素を落とし、スッキリしてお帰りの様子です。
以前通っていたスポーツクラブでは、水中アクアなどの後はお風呂へ直行して、その上サウナなども利用できる仕組みになっていたのに、お役所ですから、水着用の脱水器もないし、かなり不満はありますが、仕方ありません。



にほんブログ村 病気ブログ 脳へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/278-3a2f84ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)