リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



問題解決!

私の大切な相棒の杖代わりキャリーバッグのスワニーちゃんがこのところご機嫌が悪く、ハンドルがなかなか下に下がらないので、プールのロッカーにしまうのに悪戦苦闘していました。

もう保証期間は過ぎているのですが、ふと思いついて、購入時の取扱い説明書を読んでみると、ピン穴に油をさすと良いと書いてありました。

早速、先日電動ウオーカー用に買ったシリコンオイルスプレーをさしてみると、アツという間にスムーズな動きが復活して、その後はすこぶる順調で、新品みたいに使いやすくなりました。

もしかして、これって常識

他に旅行用スーツケースの取っ手とかにも応用できそうですネ。

ついでに、既に2週間以上経過している電動ウオーカーにもスプレーして、はじめてメンテナンスをしました。

殆んど毎日のように30分は使用しているので、徐々に体重が減ってきています。

デイサービスでの次回の体重測定が楽しみです。

あとは食べ過ぎに注意

今日は主人が”図書館に行く”と聞き、”それなら”と私はついでに車に同乗して、このところのお気に入りの火曜、金曜のプールの後に利用させてもらっている同じふれあいセンターのお風呂に行ってみたところ、土曜日だったので、既に終了?もしくはお休み?で、アチャー
ザンネンでした。

にほんブログ村 病気ブログ 脳へ
にほんブログ村



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/279-822fbfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)