リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



減量に成功!

今日は3月の第一回目のデイサービスの利用日で、恒例の体重測定がありました。
結果は約一ヶ月間の電動ウオーカーでの運動の成果が上がって、2kgの減量に成功です。
具体的に数値になって現れると俄然意欲も高まり、夏に予定している、クルーズのオプショナルツアー(十和田湖と奥入瀬渓流ミニウオーク)への参加を目標に、ますます頑張る気力が湧いて来ました。

そろそろ旅行シーズンにも入ってきて、各旅行会社のパンフレットを見たり、パソコンに届く案内メール等に接していると又々旅への夢が膨らみ、クルーズ大好きな我々夫婦のこれまでの海外旅行は殆んどフライ&クルーズで、飛行機で現地まで飛んで、その後外国船に乗船して、一週間~10日間位のクルーズに参加するパターンだったのですが、以前から、一度日本船に乗船してみたいと思っていたので、はじめて、8月2日から”ぱしふぃっくびーなす”での4泊5日の竿燈・ねぶた東北二大祭りクルーズに申し込みをしました。

日本を代表する熱気と迫力ある東北の夏祭りを専用の観客席からゆったり見ることができるとの案内に惹かれて外国船には無い展望浴室や体に優しい食事等、日本船ならではのくつろぎを楽しみたいと思っています。

敦賀からの出港ですが、大阪や京都から敦賀までは往復バスでの送迎もあるようです。

夢は”飛鳥”での世界一周クルーズなのでせっせと宝くじを買っていますが、見込みはなさそうなので、日本船クルーズは多分これでオシマイ・・・

旅行会社に尋ねるともうすでに満室の客室タイプもあるとの情報で、間に合ってよかったです。





にほんブログ村 病気ブログ 脳へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/281-1226fea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)