リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月6日

2月6日

今回の入院で、一番の成果はブログの立ち上げですが、二番目の成果は、メタボ解消だと思います。
地域のミニ人間ドックで、メタボと診断され、保健婦さんとの個別相談の結果、6ヶ月で3kgの減量をめざして、プランを作成し、目下挑戦中でありましたが、此処で、定期的に体重測定を受けていますと、多分その目標は達成できるのではないかと期待しています。
何せ一日1400calの食事と間食無しですから!

私は長い間スポーツクラブに通っていて、ヨガのレッスンや コアメイキングのレッスンを受けていたのが今回のリハビリに大変役立っています。
たとえばお尻上げのポーズや、腹筋や背筋を鍛えるために、寝ている状態で、腰をベッに押し付ける練習はレッスン中に、よく教わったポーズです。
以前元気な時から腰痛があって、ハイキングなど長時間の歩行のあるイベントへの参加は二の足を踏んでいましたので、今回のリハビリの際も、途中で、腰が痛くなるので,それがリハビリの障害になっています。
近く実施される整形外科の往診に受信申し込みをしていますので少しでも痛みが緩和されると嬉しいと思っています。

コメント

本当にブログはスゴイですね。ipadも大変な優れものと知りました。
珍し物好きの私には、大いなる刺激です。欲しくなっちゃいました。
でも、使いこなせなきゃ、宝の持ち腐れになりますよね。
 貴女が全快され、ipadの先生に成られるの待ってます。
 3キロの原料はきつそうですが、達成できそうだとか、頑張って下さい。呉れぐれもご無理の無いように!
[2011/02/06 19:22] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/29-e655bab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)