リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月7日

2月7日   月曜日

朝6時に部屋の電気がついて,カーテンが,開けられます。
午前の開始はいつも楽しみに見ている6時40分からのNHKのリトルチャロのTV放送からです。その前に皆それぞれ、寝巻きからリハビリウエアに,着替えて,朝食を待ちます。
新しい週の始まりは、午前9時からのH先生のリハビリから開始です。
毎日同じ時間で、組まれているので、リズムができて、有難い。
看護婦さんの血圧測定と、検温が同じ時間帯なので、あらかじめ部屋においてある体温計で、体温だけは前もって測っておくようにしています。
あとのスケジュールは、11時から以前からお願いしてあるカラーとカットそれに顔ソリもサービスでしてくれるそうで、入院以来ずっと白髪が気になっていたので嬉しい。

午後は例の言語療法士さんの難しいテストなるものを受けてあとは
入浴待ちの筈。
そのあと4時から作業療法士のリハビリです。
多分その合間に整形外科の診察も受けられると、思う。(希望的観測)
早朝6時、私がお願いしていて、当初は、ここでは無理と聞かされていたピロリ菌の除菌の結果判定に必要な採血をされたので、近く結果が判明すると思う。成功していれば、今後胃薬が1つなくなる筈で楽しみな判定待ちです。いろんな希望もダメもとで、要求して見るものと感じています。

明日2月8日には午前11時から社会福祉士の方と主人と私の3人での面談が予定日されており、さらに午後1時半から主治医の先生と看護婦さんと社会福祉士と主人と私の4人での面談が予定されています。

昨日お見舞いに来てくださったプーさん、早速のコメントありがとう。もう一人のruru さんは繋がらないそうです。アドレスを再度送信したのだけれどもしダメだったらタスケテアゲテ。


コメント

週明けの今日はスケジュール一杯の忙しい一日でしたね。全て予定通り上手く行った事と思います。病院に居られるのですから、気になっている処は全部解消して身軽になって、溌溂貴女になってお帰り下さい。
 これは我儘ではないと思います。(何時も誤字多くて済みません。詰めの甘い私です)
[2011/02/07 19:18] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]



また
ばあばの言語の練習
見てみたいi-236i-175


[2011/02/08 00:13] URL | ありさっちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/31-ea3bfe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)