リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長男と同居の予定

川西市在住の我が長男は長く新大阪のK社に勤務しているのですのが、この度、部署まるごとの移動で高槻勤務が決まりました。

高槻市は我々夫婦の住んでいる島本町と隣接しており、ここは子供たち二人が独立してから移り住んだ住居ですので、一緒に暮らしたことはないのですが、実家であることに変わりはなく、会社への行きは今までより少し早い時間発の通勤特急に乗れば大丈夫だけど、仕事帰りはバスや電車を乗り継いで2時間程度はかかりそうで今までより通勤がかなり大変になると聞き及び、夜遅くまで働いている彼に、せめてウィークデイだけでも我が家からの通勤を提案しました。

関東方面に嫁いだ長女一家がお盆やお正月休みの里帰り時に使う和室を提供しようと、早速リビング続きの6畳にエアコンを取り付けたり、もしかしたら、たまには我が家の車を使用するかもしれないと主人は保険会社に運転者限定の追加を申し込んだりして受け入れ体制を整えています。

幸い今はクールビズの夏でも有り、背広等の荷物も運ばずに済み、ワイシャツや下着の洗濯と食事の世話を引き受けるつもりですが、早寝早起きの我々高齢者夫婦は夕食は先に済ませて多分先に寝ているよと宣言しています。

いつもの我が家の夕食は3~4人分を二人で食べている位に大量に準備しますので、ごはんは茶碗一杯にしているからとの息子の要望もあり、折角ダイエットに成功している彼を又々体重増加に復活させないように気をつけねばなりません。

病を得て、沢山心配をかけたり、何かと相談に乗ってくれている息子に、久しぶりの親元での生活を遠慮なく快適に過ごしてもらいたいと願っています。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント

ご無沙汰!当方まあまあ元気です。長男高槻へ転勤とは

お宅はよくよく高槻市とご縁がおありで…

我が子、我が孫成長すればするほど色々世話役に多忙

なもんだけど、皆んな元気がいちばん!夫婦仲良く

頑張ってやっていって下さい from Tetsuro.
[2013/07/01 18:40] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/314-574fe66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)