リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プールは清掃のためお休み

火曜、金曜の水中歩行のためのプールは、清掃のため、3回連続お休みで、通所デイサービスも月曜祭日と重なって、リハビリはしばらく間があいて、その間は、生き生き体操への参加や我が家でのランニングマシーンの使用は怠りませんでした。

冷房故障中で、扇風機だけの部屋で30分歩いたあとはすぐにシャワーを浴びます。
御陰で体重は少しづつ減少の傾向にあります。

我が家へお掃除ロボット”ルンバ”が来てから10日が過ぎましたが、いつもの”掃除機かけなくちゃ”というストレスから開放されて、お部屋は常にピカピカ状態で、気分上々です。

使い方にもすっかり慣れて、買い物に出掛ける時にスイッチオンして出かけると、帰って来たときにはちゃんとお掃除を終えて、ドックに戻って充電を始めているお利口さんです。

私は主人と二人暮らしなので、生憎、介護保険の利用でヘルパーさんにお掃除に来ていただくことは出来ませんが、お一人暮らしでヘルパーさんに来てもらっている方にとっても、気も使わなくていいし、ヘルパーさんの代わりを十分務めてくれそうな感じで、これってもしかしたら人件費の節約にもなるのではないかと思ったりします。

リモコンもついているので、持ち運びの心配もありません。

そのうちお風呂掃除ロボットも開発されたら、なお素晴らしい事だなと想像したりしています。

主人が畑で何かの葉にかぶれて皮膚科へ行くと言ったついでに、私もいつもこの時期に現れるような気がする、老化現象の一つのようで、気になっていた、首周りのイボのような吹き出物の除去をしてもらいました。
ドライアイスで焼いて貰って、一回で終了!です。

これも医療費一割負担の恩恵で気軽に治療に行けますが、いつもオンライン予約の医院ばかりを受診していますので、久しぶりの長い待ち時間には閉口です。とはいえ私は居合わせた友人とおしゃべりに花が咲きましたし、主人はスマホを使って待っていましたのでそれほど苦痛でもなかったかな・・・という感じデス。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/320-8f7c7f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)