リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガスコンロの取り替え

 我が家の15年以上も使用したガスコンロは噴きこぼれて溢れ出たゆで汁等のせいで、しばらく火が点かなくなったり、魚焼き器には水張りが必要だったりで、不便な思いをしていて、そろそろ買い替え時期かなと思っていた時に、ジャスコでリフォームコーナーを覗いていたら、丁度フェアーの案内を頂いたので、流行りのビルトインガスコンロの購入を決断して先日設置も終わりました。

ついでにコンロ下の物入れのお掃除と整理をしたのでスッキリかたずきましたよ。

聞けば、同じマンションの周りの友人の方々は、殆んどの方がすでに入れ替え済みで、我が家は遅い方らしく、結構我慢していたみたいです。

今までのように汚れた受け皿をゴシゴシこすってお掃除しなくていいので、家事もはかどります。

ところで、明日8月2日、いよいよ4泊5日の秋田竿燈祭りと青森のねぶた祭りの東北二大祭りクルーズに出発します。

折角ですから、停泊中にタクシーで男鹿半島と八甲田山を巡る予定にしています。

はじめての日本船”ぱしふぃっくびいなす”乗船ですが、どんなお料理がでるのかも楽しみの一つです。


 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/323-2a3e55af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)