リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



知恩院参り

8月14日 両親の分骨がしてある京都 知恩院へお盆のお参りへ行ってきました。

今年は子供たちの帰省もなく、主人と二人だけでお参りを済ませました。

御影堂は平成大修理の最中で、駐車場がないことを危惧して、電車でのお参りを予定していましたが、TELにて知恩院に問い合わせたところ駐車場は近くに準備されていて、マイクロバスに乗り換えて、上まで運んで頂けるとのことだったので、安心していつも通り車で出かけました。

バスは朝8寺半からピストン運行されていて、暑さの中の杖歩行を心配していましたが、坂道を昇ることもなく、自宅を早朝7時半出発したら渋滞に巻き込まれることもなく、3時間後には帰宅していました。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント

暑中見舞申し上げます~それにしても厳しい暑さや!

知恩院参りご苦労様、晃生夫婦も香織叔母初盆と西光寺

参り二日続きでなんとか済ませたとtelあり!

家もにぎやかやつた仏壇も今夕、送り火提灯したあと

片付けにかかろうかと思っています、8月15日の正午

になるとどうしても八尋の頃を思い出します!

あれからー68年、時の流れの速いこと!その頃苗木を

植えていたら今は見上げるような大樹やろうな

[2013/08/15 15:18] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/325-9e4a92c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)