リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月8日

2月8日火曜日

今日は朝一番のH先生のリハビリは先生の都合で、午後2時からに変更。
代理の先生によるリハビリでしたが、先日の整形外科医の診察の結果、リハビリの前か後に、ホットパックの治療を受けられる事になって、早速20分ほどの時間、歩行練習の前にそれを試して貰った。
そのせいか、腰の痛みもなく順調に杖付き2周、杖なし1周の歩行を装具無しで、こなせたので、やはり、ホットパックの効果があったのだと思っています。
その前に午前11時から社会福祉士の方と主人と私の3人での面談があり、介護保険の申請の仕方などのお話がありました。続けてOTの方から,入院時訪問のお話があり、更に午後1時半から、ナースセンターに出向き、主治医. ,看護婦、社会福祉士、それに我々ふたりの合計4人で病状説明を受けました。これは毎月行われるそうです。
結果、OT、PTの方が、10日に家庭訪問をされるそうです。
主人一人の我が家がどんなに散らかっているか心配です。(´・_・`)
あとは3時過ぎにSTの例のテストを受け、午後4時からOTの1時間のリハビリ。フルコースの一日で、ベッドに横になる暇もありません。

因みに
OTーーー作業療法士

STーーー言語療法士

PTーーー理学療法士

                           の事です。

コメント

フルコースでのリハビリ、面接お疲れ様でした。
 日に日に回復のご様子、頼もしく、嬉しいです。
 杖なし、装具なしで歩けたとは、感動です。
 今日はゆっくりお休みなさい。
 明日を楽しみにしています。
[2011/02/08 20:06] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]

忙しい1日お疲れさまでしたv-22
ホットパック、良さそうですね!!
装具なしで歩けたなんて!すごいv-237
ゆいとねねも「すごーい」とビックリしていますv-291
[2011/02/08 20:33] URL | mikiko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/33-a3a26a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)