リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ベランダ模様替え

9月に入り、こちら関西は☂以外の大した影響はないものの、台風や竜巻などの大気の不安定な状況が続いて被害に遭われた地方の方がたはお気の毒なことです。

夏休みの最終日、ウィークデイ同居の長男の長袖ワイシャツとともに、孫たちも久しぶりに顔を見せてくれ、夕食はお刺身を買ってきて、皆で手伝ってくれて手作りにぎり寿司といなり寿司にしました。

私はあまり利用したことのないパソコンのwordで、先日アップしたマンション規定の件に関して理事会宛に嘆願書をしたためるべく若夫婦には文書作成の仕方を教わり、短い滞在時間をフル活用です。

卵焼きは毎日のお弁当づくりでなれているお嫁さんが上手に焼いてくれて、私は殆んど見てるだけ・・・

食後の洗い物もいつもどおりお任せして、我々年寄り二人は、先のぱしふぃっくびいなす船内でスタッフを交えて覚えたトランプ大富豪を思い出しながらワーワーキャーキャー孫二人と遊びました。

翌日曜日も予定があるとのことで、雨の中もう一ゲームとせがむ孫たちを急かして帰宅した直後、あまりの大雨で近くのコンビニに避難をしたという話でした。

今日水曜日は特に予定が無かったので、雨を良い機会に、枯れかけた大きな植木をのこぎりで切って処分して、泥だらけのベランダをデッキブラシを使って掃除して、ついでに少しベランダも模様替え
汗びっしょりになりリハビリの代わりを達成です。

あとは重い残土の処分が悩みの種となります。

月はじめの体重測定も微々たるものですが減少傾向にあるので、食欲の秋を、せめて現状維持ペースで乗り越えたいところです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/330-13fa9307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)