リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アッシー君復活

明日の敬老の日を含めての9月の3連休の中日、台風の余波の雨の中、用事のある主人を車で送りました。
初めてのアッシー君です。
いつも送ってもらってばかりで、その逆アッシーは病後初めてのことでした。

指定された迎えの時間までの雨が止んだ隙に、日曜市開催中のグルメシティにも一人で出かけて、大量の食品を買い込み、荷物の半分は配達のカウンターに依頼して 無事帰ってきました。

先日は美容院へも一人運転で出かけて、カットの予定を急遽時間のかかるパーマに切り替えられたのも迎えの時間を気にせずにできたことだし、車の運転ができるようになったことは私にとって大きな進歩であり喜びでもあります。
腰痛もあって、長時間歩行は杖無しでは不安なのに、座っているだけの運転はなんて楽チンなんでしょうと思う今日この頃です。

外出中にルンバがお掃除もしてくれていて、快適なリハビリ生活というべきでしょうか・・・もうほとんど自立というべきでしょうか・・・

昨日は、暑さにかまけておサボリ中のランニングマシーンも久しぶりに復活して、いい汗を流しました。
ハッピーマンデーで重なったデイサービスの利用は木曜日に振替をお願いしてあります。

丁度キャンペーンをしているかつて一緒に通っていたスポーツクラブへの復帰を主人がさかんに勧めますが、今回、要支援1が延長になって、ジム並みに運動ができているデイサービスと週2回の水中歩行で十分満足しているので、オコトワリし続けています。

それより高齢にもかかわらず若い人に混じって未だにスタジオで跳んだり跳ねたりのレッスンを受け続けているオットの方が実は心配です。

主人曰く健康で有り続ける為のジム通いなんだそうですが、そろそろプールとかマシン運動とかに切り替えてくれないものかと密かに願っています。

いずれにせよ機嫌よく続けている間はOKとしましょうか。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/332-3af54d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)