リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



i phone バージョンアップ

現在使用中のi phone5を先日appleから新発売されたi phone5sにバージョンアップできると聞き、平日同居の長男に設定してもらいました。

10年近く加入していたDoCoMoからの発売を待ちきれずに、パソコンのプロバイダーでもあるauに乗り換えて、今では、二人ですっかり満足して使いこなしているつもりですが、息子の助けが無ければ、おそらく投げ出してしまっていたかもしれません。

さすがに指紋認証は出来ませんがこれで中味は最新スマホと同じというわけです。

先日たまたま自家用車の後部座席に座っていた時に、主人にメールの返信を頼まれ、終了したあとの画面に、なにやら新しいメッセージに気づき、指示された通りに進むと、いつの間にやら、バージョンアップが完成していて、ラッキーと思ったのですが、私のスマホでは、容量不足とのことで、成功せず、半分あきらめていたのですが、理系の長男の助けを借りて、パソコンを通しての、バージョンアップに成功しました。

私は動画を含めて、ポッドキャストを沢山登録しているので、どうやらそれが容量不足の原因となっていたようです。
ことほどさように、我々高齢夫婦ではスマホやパソコンの故障や緊急事態には全く対応出来ず、食事と洗濯の代償に((*゚▽゚*)仕事で疲れて帰宅する息子にすっかり頼りきっています。

 ところで楽天の優勝セール77%offセールが開催されましたが、全然買えませんネ。
目玉商品の車や大型テレビやカメラやMacパソコン等‥いったいどうすればゲットできるのかしら不思議です。
それでも星野監督の背番号にちなんだ1001円商品は何点か購入しましたヨ。


10月11月の2ヶ月間にわたり、水中歩行のために利用させて貰っている町のプールが、工事の為にお休みに入ることになりました。

しばらくの間、リハビリスケジュールは、週一回のデイサービスと自宅でのウオーキングマシン使用に切り替えます。

マシン置き場は、テレビもなく、クーラー故障中の部屋ですが、気候も涼しくなってきましたので、精々スマホ利用で、頑張りたいと思っています。

でも、終わるとすぐにシャワーへ直行できるという利点もあります。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/334-1ff81de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)