リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



母の17回忌

11月18日 福岡の菩提寺にて5人兄弟とその配偶者全員集合で母の17回忌を執り行いました。

各々病を抱えながら、次の33回忌は、多分もう元気ではいられないだろうと思いつつ、今回ははじめて、近くに住む次兄、三兄夫婦も同じホテルに宿泊して久しぶりの前夜の母の陰膳付きの懇親会でした。

仏壇を守ってもらっている泉佐野市在住の長兄夫婦は関空から飛行機で、東京の弟夫婦は羽田から、我々は大阪からJRで、三兄は下関からマイカーでの出席と、いつもお墓参りをお願いしている地元の次兄夫婦もマイカー出席と合計10名と兄嫁の付き添いの娘の総勢11名で、昔話に花が咲き、我が夫はカメラマンと翌日のレンタカーのドライバーを引き受けて大活躍でした。

年末が近づいてロビーには既に華やかなクリスマスツリー飾りのホテル日航福岡はサービスも行き届いていて、前もってオンラインでフロント気附で注文を入れていた母の好みだった京都の味が、手違いで自宅に配達されてしまっていたのを、急遽ホテル宛に転送をお願いしたところ、コンシェルジュが業者との連絡等一切を引き受けて下さり、御陰で本人である私は荷物の手はずに煩わされずに、兄弟達との歓談にふけっていて、翌日お墓参りも済ませて、レンタカー返却の為に立ち寄ったホテルフロントで無事に荷物を受けとり、皆様にお渡し出来て、ホッと胸をなでおろしました。

弟のお嫁さんからは女性軍にスカーフと手袋のプレゼントもあり、全員でそれを身に付けて記念写真をとったりの楽しいひとときを過ごしました。
それぞれの兄たちからもクッキーやカステラやかまぼこ等の心のこもったお土産を戴いて大きな荷物を手に、家路につきました。

 あとは撮影したスナップ写真を焼増してお配りするのみです。

098_convert_20131120085713.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

コメント

九州法要旅日記、楽しく読んだよ、11人皆んな

エンジヨイした風景が簡略メールの中によーく

まとめ上げられていたよ!

皆んなのサポートのおかげさまで、無事完了出来た

ことを感謝し、改めて御礼申しあげます。
[2013/11/23 13:16] URL | 哲郎 #qYJDxrQ2 [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/342-fd2cd3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)