リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月10日

2月10日      木曜日

今日はいつも通り朝9時からリハビリ室でPTの予定ですが、訓練を始める前にホットパックで腰を温めると調子が良いので、Hさんにお願いして、8時半頃から自室のベッドであらかじめ済ませておくというやり方をとって貰う予定です。少しでも歩行練習などリハビリ室での私に与えられた約1時間を有効に使いたいというこれまた私のワガママを汲み取って下さったおかげとHさんに感謝します。
加えて、杖の貸し出しで主人にみて貰いながら自主トレもしていいみたいです。
朝、お茶の用意をしに来られた助手さんに右の肩に湿布を貼って貰いました。
右手ばかり使うので、ちょっと肩が痛くなってしまいました。
今日は、お風呂の日なので、お風呂の後も左の腰に、サロンパスみたいなにおいのする湿布を貼って貰おうと思って、お風呂セットの中にしのばせています。

コメント

専用の車椅子凄いですね。さど乗り心地も良い事でしょう。
 肩の痛みは如何ですか?余り無理しないで下さいね。
 此方は、また雪がちらほらです。 お大事に!
[2011/02/10 19:19] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]

右手ばかり使うので、ちょっと肩が痛くなってしまいました。

肩・腰あちこち大変ですねe-263

無理せずがんばってください。
[2011/02/10 21:36] URL | yoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/37-e167acd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)