リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワンちゃんズの散歩

昨晩は主人が飲み会で留守だったので、ワンコ達の散歩は、一人では2匹のダッコは無理なので、9階の我が家から手摺りに捕まりながら、リードの絡まりに注意をしながら、階段を使って一階まで下りました。

午前中の暖かいベランダで遊ばせたとき、ウンチもおしっこもしたので、夕方もベランダで済ませてくれるといいな・・・と考えて私は椅子に座り、しばらく様子を見ましたが、寒くて震え出す始末で、きれいに洗い流したベランダではその気配も見せず、意を決して2匹のリードとビニール袋と洗い流し用のペットボトル持参で、殆んど暗くなりかけの公園に行きました。

暗くてウンチをした場所がわからなくなった時には、通りがかりの自転車に乗った小学生にライトで照らしてもらって捜し出しました。帰宅後の息子にiPhoneのライトが使えるヨと教えて貰いました。

2週間のワンコ預かりには、元来ペットの飼育禁止のマンションの管理室に行って、一応の了解を得ているので(内緒で飼っておられるかたもあるようです)エレベーターでは必ずダッコをして、敷地内では持参のペットボトルで用足しの後には水をかけています。

それでも、時には公園で放置された糞を見つけたときには飼い主マナー違反にがっかりします。

今朝の散歩は、主人と二人で、運動をかねて、往復とも殆んど非常階段のような階段使用で、その間は住民のどなたとも遭遇しません。

お隣は共働きだし、ピンポンが鳴ったときに吠える程度で、最上階の角部屋の我が家では多分ご近所迷惑にはなっていないと思っています。

今はベリーはソファーの上で、グッドはこたつの中でぐっすりお休み中です。

朝食のパンの耳が大好きなので、私のダイエットに協力してくれていますし、できるだけエレベーターは使わずに一日2往復の階段昇り降りで、ワンちゃんと私の運動不足解消とリハビリにも期待したいところです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/395-92938fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)