リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



春の連休中の出来事

高校、中学の入学式を控えた息子の二人の子供たちは、宿題もなく、のんびりと過ごしている春休み中の連休です。

息子と新中学生の孫娘は、テレビ番組で当選したホテル宿泊券と溜まったマイレージを利用して、トマムへのスキーが決まっていて、たった一泊の北海道旅行に行きました。
ところが偶然、留守番役のお嫁さんの親戚から訃報が入り、急遽、新幹線での横浜行きが決まり、丁度こちらに何も予定がなかったので、又々ワンコ預かりのお役が回って来ました。

朝早く、お嫁さんが車で伊丹空港まで北海道組を送ったあと、ワンコズを我が家まで連れてきて、京都駅から新幹線で新高校生の孫娘と二人で横浜へ向かいました。
先日2週間の預かりをした二匹も我々をしっかり覚えていて、嬉しがり、今晩は私のベッドに潜り込むことでしょう。

それにしてもたった一泊の北海道旅行なんてモッタイナイことですね。
毎日が日曜日の我々だったら、きっともっとゆっくりと北海道を楽しむと思います。

明日は、葬儀を終えた横浜組は、我が家からワンコズを引き取って、関空まで夜間到着の息子たちを車で、お迎えの予定だそうです。

若い家族は綱渡り的なスケジュールをこなすものと感心します。



使用中のダイソンのファンヒーター”ホットアンドクール”にリコール発生の知らせが入り、無償修理の案内が来ました。梱包資材が送られてくるので、着払いで送付する手はずになっています。

今のところ、実際に使用中には何の異状もありませんが、夏にも使えそうと記事にして、まだ半年足らずしか使用していないので、冷風機としての機能を楽しみにしていたところです。
修理後に新たにメーカー保証を付けて、返送されるそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/404-0e282202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)