リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



タブレット普及活動のTV放映決定!

桜 線路沿いの
 
4月に入り、一気に桜が咲き始めて、もう、散ってしまうのではないかとやきもきし始めている今日この頃です。

通所のデイサービスのテーブルにも、最近は、レンギョウや木瓜やヒヤシンスや水仙などが飾られて、朝のおしゃべりも花の話題で賑わいます。

写真はJR沿いの我が家から見下ろした、向かいのマンション敷地内に植えられた桜で、毎年お花見シーズンには、楽しみにしている景色です。

”私はまだまだ生きられる”とのタイトルで、現在は大阪のホスピスに入院して末期ガンを闘病中の”久美子ママ”さんが展開されているタブレットの普及運動に、私も、以前入院中に、同じように、iPadの恩恵に預かった経験もあって、共感を覚え、毎日ブログの更新を楽しみにしている読者の一人ですが、この度TV取材を受けられて、ついに明日4月3日夕方5時20分ころから読売テレビのニュース枠で放映が決定されたようですので、興味のある方はどうぞチャンネルを合わせて見てください。 

闘病中の方のみならず、我々高齢者でも、一人暮らしで閉じこもりがちな人達にも外の世界とつながりを持てるツールとして是非ぜひ普及して欲しいとねがっていますし、もし病気が再発したりして入院となった際にも、一番に荷物に入れたいと思っています。

もしタブレットに慣れた若い方が病に倒れた時には、落ち込みから救ってくれて、大きな力となる筈です。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

  


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/406-222dee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)