リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



iPadのツール紹介

2月13日    日曜日

今日はiPadの中での英語学習ツールをご紹介します。
まず、ipodを開き、更に、オーデイオブックをクリックします。
幸いこの息子のiPadの中には Hearing Marathon や岩村圭南の一分間イングリッシュや、英会話フレーズブックがインストールされているので、適当に学習したいものを選んでイアホンを使ってただひたすら聞くだけです。テキストがないので、オーデイオブックの場合は本当に,耳で,聞くだけですが、繰り返して、聞く事によって、次第に力がついて来るようです。

その他、gaba English は動画で見る事ができます。

まだまだ奥が深そうで、充分使いこなせていませんが、自宅で、はまっていたフリーの英語学習のサイト i Know に代わるものとして、利用出来そうです。

昨日、主人に五本指の靴下を頼んだら、ダイエーで真っ黒の男性用を買ってきた。仕方ないからそれを履いて、お気に入りのサンダルを履いている。かかとが随分上の方にきている感じ。

今朝爪を切った。
左手は自分で切れるのだけれど、やはり右手は力が入らず、ついにナースコールを押した。
携帯、iPad、電動歯ブラシを差し込む為コンセントが不足して、勝手に延長コードを使っているのですが、それがベッドの下で、引っかかり、取り出せないので、またまたナースコールをしました。
なるべく呼ばないようにと心がけているのですが、やはりSOSを出す時があります。遠慮しないでいつでも呼んで!って看護師さんには云われています。

今日の予定
午前9時20分       PT
午後4時              OT

明日2月14日はバレンタインデイですね。
昨日息子が病院に来てくれた時に、孫から主人に手ずくりチョコレートをプレゼントされました。
私も少しお相伴に!


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/41-a70300f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)