リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新しいスマホケース

IMG_1290[1]
一代目はアウトレット品の白の花柄ケースで、サイズがきっちりとは合わずしかも汚れやすくて失敗、2個目の透明のが薄汚れてきたので、写真の品が今回新しく購入した三代目スマホケースです。
ちなみに主人は一個目商品で満足して使い続けています。
いずれもアマゾンでの購入品ですので、若い人のような高級品ではありません。
パソコンのクックパッドで料理を検索してiPhoneへ転送し、キッチンで料理をすることが多く、手順や分量を見るのに、きちんと見やすく自立して欲しくて、機能重視で探しました。

デイサービスでの音楽を聞きながらの長時間のバイク運動の際にも、手摺りにぶら下げるための持ち手もついているので、早速便利に使っています。


大型連休も後半に入り、今年は子供や孫たちの帰省もないので、我が家の冬仕舞は着々と進み、好天に恵まれた今日3日はリビングの電気カーペットと炬燵も片付けて、春用カーペットを敷き、炬燵布団も干して圧縮袋に入れて、押入れに仕舞いました。

長いあいだ清掃のためにお休みだった島本町の水中歩行用プールもようやく再開して、多勢が待ちかねていましたので、昨日は早速先着18名の枠に抽選でハズレて、約30分の待ち時間に図書館に行って、お気に入りの雑誌”ゆうゆう”を読みふけりました。
その後のお風呂仲間や久しぶりの送迎バス中でのおしゃべりの弾むことこの上なく、つかの間のひとときを楽しく交流し帰宅しました。

5日(祝)のデイサービスは通常通り営業してくださるので、今月も月4回利用することが出来て嬉しいです。

当初は少なかった利用者がどんどん増えて、今や満員御礼状態なので、今まで気楽にお願いしていた曜日変更は今後は難しい気配となって来つつあります。
それだけ介護保険でのリハビリ希望者急増という訳で、週一回のサービス利用は私にとっても、有難く貴重ですが、卒業をしたいようなしたくないような複雑な気持ちの今日この頃です。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/411-61c60882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)