リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は母の日

今日5月11日は母の日で神奈川県在住の娘からプリザーブドフラワーと和菓子のセットが贈られて来ました。

夫は相変わらずのジム通いで、朝から良いお天気だったので、私はカーテンの洗濯をしたり、網戸掃除やガラス窓磨きまで思いつき、ベランダでの作業中、宅急便のピンポンに気がつかなくて、慌ててドライバーさんに連絡したらまだその辺におられて、すぐに配達されたので、お礼の電話を入れて娘としばらくおしゃべりが弾みました。
娘も母親なので子供たちからは何かプレゼントでも?と思いながら、孫二人の生活ぶりや飼犬のクーの様子に一喜一憂の一幕でした。

夕方は主人が握り寿司を買いに走り、私は夕食準備を免れ、主人は皿洗いを免れて、ささやかで幸せな母の日を過ごしました。

先日は、クルーズ仲間の友人御夫妻から、有料の介護付き老人ホームへの転居のお知らせが届いたので、受け取りの連絡メールを入れたら、折り返しのお電話で、顛末の話に及び、まだお二人ともお元気なのに、まるで海辺のリゾートマンションのような環境が気に入った事と将来への不安解消のために、転居を決められたと聞きました。
毎日がまるで豪華客船のベランダ付きスイートルーム滞在のような感じとお見受けしています。

我々は引越し作業の大変さも加えて、現住所が終の棲家と考えているものの、いつか一人になって介護を受けなくてはいけなくなった状態に陥った時の不安はいつも頭の端っこにあって、羨ましい限りです。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/414-a425a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)