リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



野菜の収穫

 主人が家庭菜園で丹精込めて作った玉葱やグリンピースやそらまめが収穫の時期となり、大量に採れた野菜の一部は神奈川の娘宅へゆうパックで送りました。 

元気な頃から、私は畑を手伝うことは少なく、料理専門です。

平日同居の息子も、ブラスバンドの部活で忙しい新中学生の孫が久しぶりに休めたので、お土産にマンゴーと苺を抱えて、家族連れで来てくれたので、玉葱等の野菜をダンボールに詰めて、車に積んで帰りました。

夕食は車2台で一緒に外食に行き、後はそのままバイバイです。

残りは紐で括って、例年通りベランダに吊るしています。これからしばらくは玉葱を買うことはありません。

新玉ねぎのドレッシングや豆料理のつくり方はクックパッドですべて検索して作ります。

冷凍庫に保管中のグリンピースで、豆ご飯を既に3回ほど作り、スープも好評でした。
主人も自ら玉葱のコンソメスープを作ってくれました。

きゅうりやナスもそろそろ採れ始めています。

これからの季節はトマト等の夏野菜が次々に採れるので、楽しみです。

売っている野菜ほど、形は良くありませんが、無農薬の美味しい夏野菜は有難いです。
コーナンで鶏糞等を買ってきて、土作りから頑張っている主人の苦労の賜物で、収穫の喜びに浸っています。

玉葱
グリンピース
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/420-e2ef59a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)