リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



要支援認定の更新時期になりました。

7月に入りました。今年も既に半分終わったことになります。

2011年の1月に脳梗塞を発症したので、3年半が経過したことになります。

日中は、息子が置いていってくれたiPadでSiriをつかって、初めてブログを書いています。
凹み続けた入院中に、ブログを開始して、ずいぶんお世話になったものですが、すっかり離れてしまって、ちょっと思い出すのに時間がかかっています。

やっぱり、iPhoneよりは画面が大きいので、老眼にはかなり使いやすいです。

要支援認定の更新の時期に入ったので、担当のケアマネさんが申請書持参で来られました。

思えば今回で4 回目の更新ですが、当初の目標の車の運転できるようになり、念願のクルーズにも行けたし、出来ることがどんどん増えてきているので、もしかしたら自立の判定が出るのではないかと危惧しています。

退院以来、同じ要支援1の判定がずっと続いていて、現在利用中のデイサービスで週一回の運動が出来ているお陰で、体力がここまで回復してきたと信じているので、この先もこのまま利用し続けることができると嬉しいと思っています。

もちろん、後遺症は今も残り、外出には、杖も必要ですし、ふらつきは残っているので、腰痛も重なって、たまに乗る電車では優先シートを探します。

例年通り、主治医の先生に意見書をお願いすることになります。

果たして結果はどうなることでしょう?

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/426-7bbe80f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)