リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月14日 月曜日

2月14日  月曜日

青天の霹靂の脳梗塞発症から1ヶ月が過ぎました。
いろいろありましたが、ようやく現在のリハビリ病院に落ち着き、元のような元気な身体に戻れるかどうかは、私のリハビリの頑張り次第という事になりました。
主人には単身赴任のような生活で、更に毎日、病院への面会とか洗濯とか,大変な負担をかけているので、早く家庭復帰をしたいと思っています。唯一の救いは好きなジム通いを続けていて、お風呂だけはゆっくりジムのお風呂に入っているようなので、その点は安心しています。
私は、一日も早く家に帰りたいので、夜間、消灯後のベッドの上での自主トレにも励んでいます。
当初は、ピクリともしなかった左半身が、PT、OT、STの方々のお陰で、今では、杖歩行が出来るほどに回復し、トイレ通いもそろそろ車椅子ともお別れ出来るかもしれません。
今まで支払ってきた高額な介護保険料をこの際少しでも取り戻せるものならと、せめて自宅のお風呂に手すりくらいは付けて貰いたいなーと、早く、認定を受けたいのですが、どんどん身体の方が、回復してきている感じで、心配になって来る程です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
外は雪がたくさん降って居ると看護婦さんが窓を開けて、見せて
くれました。
午後3時から此処3階で消防訓練が行われました。
いつものPTのH先生やOTのI先生が患者役で車椅子に乗っておられて、丁度私のいる大部屋から一部始終が見学出来て、面白かった( ^_^)/~~~
そのせいで、私のリハビリの時間が20分程ずれて、午後4時20分に開始予定です。



コメント

消灯になっても自主トレに励んでられるのを聞いてさすがだなぁと感心させられました。

普段ジムに通って励んでおられるから辛くても自分を奮い立たせる事がおできになるのでしょうね。その精神力を少しでもあやかりたいと思います。

今日は大雪にもかかわらず英会話ワカヤマダイのTさんが病院でお休み8人の参加でした。
又ブログのお名前をお知らせしましたのでギャラリーさんが増えられると思います。
[2011/02/14 17:43] URL | kazu #eiz/C2JY [ 編集 ]

PCが復活して、久しぶりに覗くとリハビリがものすごく進んでいて驚きました!!
先日、じかに電話で元気な声を聞かせてもらって嬉しかったです。
母が、昨日、ご注文の化粧水買ってきていますので、今日お届けできると思います。
また、遊びにきますね♪
[2011/02/15 09:12] URL | junko #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/43-c696f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)