リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



撮り鉄さん達の賑わい

我が関西地方は昨日梅雨明けしましたので、いよいよこれからが暑さの本番です。

子供たちは夏休みに入り、大きくなった孫たちは各々の行事に忙しそうで、今の所、お盆帰省の連絡も入りません。

週2回、リハビリのために真面目に通っている水中歩行用プールが清掃のため2週間のお休みに入ったので、代わりにしばらくホコリをかぶっていた、ウオーキングマシンを頑張っています。
なにせ、ダイエット目標設定中ですから・・・・・
9階の風の通り抜ける部屋でクーラーもかけずに30分も運動すると汗びっしょりになってシャワーへ直行です。
左足の後ろ蹴りの動作が上手くいかないので、速度を緩めて、手摺りにつかまりながら、練習をしています。

先日介護認定の方が来られたので、今や判定を待つばかりの状態となっていますが、もし引き続きサービスを利用できたら、”後ろ蹴りを練習して、駆け足が出来るようにしたい”と目標設定したいと考えています。
デイサービスでの運動やPTさん並みのアドバイスや最後のマッサージは、ここまで回復出来た原動力なので、自立の判定が下りないことを願っています。

撮り鉄さんたちの間で知られている、JR山崎のサントリーカーブは列車の写真撮影の好適地らしく、我がマンション前の線路沿いの道路は、昨日早朝から多勢の撮り鉄さんたちで賑わいました。
私も窓から眺めていましたが、新幹線やはるかや貨物列車に混じって、警笛を鳴らしながらブルートレインが通り過ぎていったような気がしましたが、定かではありません。

皆様、脚立持参で、遠くからご苦労様ですが、我が家はその点絶好の特等席なのです。
IMG_1616[1] 撮り鉄
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/431-d93de29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)