リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マルチ刃物研ぎ【ソリング】

8月に入りました。 

水中歩行用プールの清掃の為のお休みの期間に、自宅でしっかりランニングマシンで30分のウオーキングをしたので、体重は減少傾向を維持しており、明日の月始めの測定はまずは安心して受けられます。

プールは明後日の火曜から再開するので、これからまた真面目に頑張るつもりです。

他の方のブログでもお馴染みのレッドコードに興味があって、定期的に通っているデイサービス事業所と同系接骨院でマッサージを受けながら、先生に相談してみたら、天井の補強の必要があって、検討はしたけれど、現在は見合わせ中だとのことで、いろいろと考えて下さっていることがわかりました。

更に一年のサービス利用延長が叶えられたので、厚かましくも新しいリハビリ法もありかな?と思いましたが、時間一杯有効に活用させていただいているので、贅沢は言えません。


この度の通販での買い物はカワイイ形をした数秒で切れ味抜群!の フランス生まれ マルチ刃物研ぎ【ソリング】 です。

特にトマトを切るときなど綺麗に切れなくて、包丁もそろそろ買い替え時期かなと思っていたのですが、説明はしっかりTVショッピングで見たあと、パソコンで検索して、大抵の場合は送料無料のアマゾンで注文するのが私のショッピング方法です。
届いたらすぐに、家中の包丁だけでなく、ハサミやピーラーや爪切りまで研いだので、現在の我が家の刃物はすべて、とても良く切れる状態になって、心なしか料理もはかどります。

IMG_1632[1]
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/435-9551b298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)