リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夏祭り

昨日8月23日(土)、恒例のマンションの夏祭りが開催されました。

可愛い浴衣姿の子供たちで賑わい、役員さんたちは張り切っておやじバンド演奏をされていたり、毎年いろいろな趣向で楽しい一夜を過ごされるようでした。
元気だった頃は焼きそば用の大量のキャベツ切りがわが年長者会”ひまわり会”のお役として割り振られていたので、欠かさずお手伝いに参加していたのですが、病を得てからはパスさせて頂いています。
配布された金券チケットで厚かましくも焼きそばや稲荷ずしやおにぎりを持ち帰り、主人は枝豆とビールを冷蔵庫から出してきて、御陰で今夜は夕食の準備もなしで、TVでは豪華な大曲の花火を観賞しながら夏の夕べを過ごしました。

来年度は10年ごとに回って来る班長に当たる予定になっているので、町内会費の集金位は私も出来るけれど、地域とのつながり皆無のわが夫が無事にお役目を遂行出来るかどうか今から心配です。
今年は焼きそばの売り場にお隣の奥様が立っていらしたし、私は以前はかき氷担当だったのをふと思い出しました。

幼かった孫たちも夏祭りを楽しみにしていて、わざわざ浴衣を着て車で馳せ参じたものですが、今回もちょっと声かけをしてみたら、息子本人が高校時代からの友人とマイル利用の飛行機で横浜までチューブのコンサートに行くのだとかでアウトでした。

久しぶりに娘との長電話で、大学受験の長女は夏期講習、高1の次女はテニス部での合宿に参加中で、ワンコと留守番中とのことでした。
ハリーポッターの大阪USJも楽しみにしているようで、秋には?見に来る予定だとかで、その時にはいつも親との同時訪問の我が家へも単独で?立ち寄ってくれることでしょう。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村




コメント

元気にしていますか?私は人生がかわりました。
母子家庭で7歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
[2014/08/30 07:34] URL | 三沢 #27Yb112I [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/439-712d1def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)