リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



また一つ学習しました。

先日、突然LINEが入らなくなって、息子の"帰るコール"が見られず、帰宅後の息子にiPhoneを見てもらっても回復せず、もしかしたら初めてのスマホ故障?と案じつつも、そのまま就寝・・・
翌朝はインターネットも繋がらず又々息子に教えられて、一旦長押しで電源を切ってから、再起動すると,
難なく回復しました。
そういえば、パソコンの不調のときにも業者に相談すると、必ず、主電源を切って、再起動して見てくださいという指示を受けて、回復するのはよくある経験でした。

マニュアルを取り出して、研究すればいいのに、困ったときは、いつも、ついついそばにいる息子に頼っているので、その都度、教えられて身につけています。
次回、トラブル発生の時には、まず最初に再起動を行うことと肝に命じました。
ITに詳しい人にとっては多分常識なのだと思いますが、また一つ笑い話のたねとなりそうな出来事でした。

 錦織圭さんやりましたね。
早起きをしてはじめから見ていたわけではありませんが、丁度、朝食時間だったので、試合の途中からでしたが、3人揃って朝食を取りながらTV観戦をして、結果を見ずに出勤した息子をしりめに、洗濯機も後回しにして、最後までハラハラドキドキしながら応援した甲斐があってついに4強となりましたね。
負ける気がしないという強気な彼の言葉を信じて、次の試合は今度は最初からTVにかじりついて、楽しみに応援しようと思っています。
WOWOW加入していてヨカッタ~ヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/441-06a32dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)