リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



朗報が届きました。

長女宅の高校3年生の孫娘から、早くも大学の推薦入試に合格したとの知らせが入りました。

万一、学校推薦に漏れたときのために、夏期講習から、初めての塾通いを始めた矢先の朗報で、密かに私と娘の通っていた東京にある同じ短大へ3世代で受験するかな?と期待していたのですが、見事に当てが外れ、自宅からも便利に通える四大に、早々と無事推薦を得られて、もう安心して、友人たちより早く遊べると大喜びの様子です。

もうはるか昔のことですが、当時は少しは有利な?卒業生子女の受験枠が設定されていた長女の受験の折には、主人の勤務地九州小倉から前日から渋谷にあるホテルを予約して、初めての娘との二人旅の準備に大わらわで(と言いながら丁度伊豆大島の爆発当日で、勉強に励む娘の傍らで実況放送のTVに釘付けだったのんきな母親だったようです)結果、親子で同じミッション系女子短大の寮生活も経験したのも、今は懐かしい思い出です。

それに引き換え 神奈川県住いの長女宅からは下宿や寮生活もせずに通える大学を選択し、通学の定期代などさほどの出費もなさそうで、両親に負担をかけない親孝行な孫娘でもあります。
妹の高校一年生の孫娘は部活のテニスで活躍中のようですが、先のことは同じく両親にオ・マ・カ・セ です。

それにしても我々夫婦に大学生の孫が誕生するなんて、信じられない年月の速さを感じています。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/446-350de95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)