リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



愛車の点検と快適なスマホ生活

先日、自家用車の点検に馴染みのディーラーに出向いた際、ポップ広告で、auのスマホもそこで購入出来ることを知りました。

今回の機種変での購入は、パソコンでWeb予約をしていて、入荷の知らせで店頭に出向いたものの、休日前の影響もあったのでしょうが、番号札を手にしてからの待ち時間が永く、実際に手に入れるまで3時間もかかったので、次回からはこちらのトヨタのお店で購入しようと思いました。(担当者の成績にも少しは貢献できるでしょうか?)
そういえば、いつもお世話になっている美容院のオーナーさんは別のトヨタのお店で購入をされいて、待ち時間も無く発売初日に購入が出来たと喜んでおられました。

車と言えば永く馴染んだカーナビの調子が悪く、当日、とりあえずは初期化で回復出来たのですが、保証期間中に、一度外して点検に出したほうが良いとのアドバイスを頂いたので、私は附属のバックモニターの恩恵に預かって、駐車や車庫入れの際にはすっかり頼りきっているので、2~3週間のカーナビ無しの生活は困ったな・・・というカンジです。

人の噂で聞いて、ずっと気になっていた脳梗塞罹患者の自動車保険取扱いの問題もクリアになったので、久しぶりの車内外清掃をして貰って、綺麗になった愛車でもう少し運転を続けたいと思っています。

iphone 6 plusの指紋認証を夫と息子と私の3人分の登録を済ませたので、パスコードの入力もせずに、サッと開き、アプリの購入もアドレスの入力作業もしないで済むのは、最高に便利です。

さらに、Google earthのアプリを取り込んで、住所録からすぐに表示出来ることが解って、street viewを楽しんだりして、すっかり遊んでいます。
不調だったQRコードの検索アプリも入れ替えてもらったり、長男の助けを借りてのスマホ生活は快適に進んでいます。
点検の待ち時間も退屈することなく過ごせました。

欲しかったiPadはもう必要ありません。

20141025193009c49.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/456-af0abba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)