リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鍵が見つからな~い

火曜日の夕方、プールから帰って、夫は自宅にいたのですが、習慣的に、自分で玄関の鍵を開けて、いつもの場所に置いたはずの鍵が、翌日歯科に行く時には、カギが無~い
クルーズ旅行の記念に船内売店で買った、お気に入りのピンクのスワロフスキーで飾られたキーホルダーに繋がっている、車と玄関とゴミドラムの鍵の3点セットです。
確かに家の中にあるはずと、当日使用した、カバン・洋服のポケット・果てはキッチンにある薬入れの袋の中まで探しましたが、見つかりません。
iphone のアプリの中にiphoeを探す機能があるのですが、家のカギも探せたらいいのにななどと考えながら、このところカギ捜しに明け暮れました。
とうとう諦めて、ディーラーに複製依頼をしたら、2万円という結構な料金です。
それも電話ではダメで、書類依頼をする事態になりました。

と、ここまで書いたところで、実は見つかったんです。  
 マッサージ器の足元のイオンパッドの下で・・・
当日は疲れ果てて、カギを持ったまま、マッサージ器に倒れ込んでいたなんて、、全然思い出しもしませんでした。
背中部分だったら、痛くてすぐに気がつくはずなのに、どうしたはずみか下の方へ潜り込んでいて、その間、何回も夫も息子も使用したのに、全員気がつかず、諦めかけて、今日、マッサージの前にもしかしてとパッドをめくった瞬間に、思わず”あったー”と叫んでしまいました。

お騒がせした家族のみなさまゴメンナサイ。
まずはメデタシメデタシ一件落着の運びとなりましたが、年齢とともに、老いを自覚するこの頃です。

IMG_1963[1]
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/460-a7e4b81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)