リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新しくブログの読者が増えました

2月16日    水曜日

又一人東京在住の私の弟がブログの読者となりました。
パソコンを所有していない弟に代わって、同居のこれまた若い世代の姪のお陰です。

今日のTVのニュースではかって訪れた事のあるエジプトはじめ中東各地で紛争が起きているようで、観光体験としてらくだにも乗ったピラミッドの付近の懐かしい光景が写しだされて複雑な気持ちがします。

朝食前に昨日の差し入れで食べきれなかったイチゴを湯沸かし室で、洗って来て、お隣のベッドの方とこっそり頂きました。

このところ、主人の面会時とかに、結構お菓子とか果物類とかを食べたりするので、定期的に行われる次回の体重測定で、体重がどう変化しているかなと心配になって来ます。
せっかくのメタボ解消のチャンスを活用したいし、たまには甘いものも食べたいし・・・・・です。

昨日のSTのテストに出て来た日本三景の松島、宮島以外の後一つがどうしても思い出せません。クヤシー!
誰か教えて欲しいです。

コメント

分からないことは何でも検索、お陰で知識人?(笑)
すぐ近くの天橋立です。

http://nihonsankei.sakura.ne.jp/

なんかトレーニングというよりもクイズ問題のようですね。
又ギャラリーさんが増えてブログUPの活力となり嬉しいですね。

しかしこのコメントUPするときに1回目のパスワードは決まった数字だからOKですが、2回目の読み取り数字は分かりにくい表示が多いです。

このあいだ私は3回挑戦しましたよ!
だからコメント書きまでは行けない方も沢山おられるのではないでしょうか?

[2011/02/16 09:04] URL | kazu #eiz/C2JY [ 編集 ]

答え 早いですね 
[2011/02/16 10:29] URL | えこ・えこー #- [ 編集 ]

コメントの投稿ってそんなに大変なのですか?
私もコメント頂いた時になるべく早くお返事をと心がけているので、
送ったつもりでいてもちゃんと届いているのかしら?と心配なときがままあります。まだまだiPadをちゃんと使いこなせていないのだと思います。
英会話をupして下さるのですね。嬉しいです。
そういえば、わからない事は、すぐにYahooで検索すればよかったのです~ね。
うっかりしていました。でも直ぐに反応があって、心強い限りです。
[2011/02/16 14:55] URL | Koonyy #eiz/C2JY [ 編集 ]

入院生活も結構お忙しそうですね。
 大勢のギャラリーが加わって、心強いでしょう。
 これも、ひとえに貴女のお人柄です。
 島本町役場本当に対応が早いですね。
 高い介護保険料負担しているのですから、十分の介護が
 受けられるといいですね。
 そうそう、日本三景もう一箇所は天橋立です。(ああ、そうそう)
 もう、思い出されていましたか?
[2011/02/17 16:32] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]

毎日パワフルに過ごされてる様子嬉しいです 投薬の効能に驚きました 回復を早めてくれるのですね 勿論ク-ニ-さんのリハビリ 自主トレ等の努力の賜物にかわるものはないと思います メタボなんて気にしないで甘い物沢山食べたいですね 我慢してストレスをためないで下さいね 
[2011/02/17 16:41] URL | プ-チャン #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/47-8c06d4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)