リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MRIの画像解説を受けに整形外科を受診

今季一番の冷え込みの中、予約をしていたM病院の整形外科で、担当医から、先日撮影したMRI画像の解説を受ける為に、主人付き添いのもと、出かけて来ました。

自宅のパソコンで、事前にCDで入手した画像を見ていたので、相当酷い状態だと言われるかと想像していたら、それほどでもなく、病名は、なんと元気でジム通いを続けている夫と同じ脊柱管狭窄症との診断でした。
ドクターには今ひとつ痛みが取れないと訴えて、痛み止めに加えて新しく処方された薬は、主人が足の痛みで通院している開業医から処方されている血液の流れを良くする効果のある同じリマプロストアルファデクス錠でした。

これで暫く様子を見ましょうと年末年始を挟んでの3週間分の薬を処方されて、次回は1月8日に受診の予定です。

院内は、雪もちらつく寒さの中、来院された辛そうな患者さんで溢れていて、私は決して重症な患者ではなかったようだと実感しました。

このまま痛みが取れれば、手術等への進展もなく一件落着ですが、とりあえず暫くは、藁にもすがる思いで新しく通い始めた”整美TOMOSHI”での治療を続けてみるつもりにしています。

週一回通所のデイサービスのスタッフの皆様にも、、腰痛の原因となっている背骨の側湾のありのままを見て頂き、今後のリハビリをより有効な方向にしたいと考えて、入手したMRI撮影画像入りのCDを公開しました。

まもなく脳梗塞発症以来5年目に突入することになりますが、肉体は老化の一途を辿るばかりです。

まだまだ現役主婦としての家事もこなさなければなりませんので、これからも、変わらず元気でリハビリに通いたいと考えています。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/470-4e7df4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)