リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Today is a special day!

今日1月23日はEmailの日だとのこと。
合わせて、73回目の私の誕生日でもあります。
パソコンに大量に届いたお祝いメールの中には、何社からも各々趣向を凝らした誕生日おめでとうメールに混じって、かってエーゲ海クルーズを楽しんだcosta社からのおめでとうのカードもあって、文面はToday is a special dayで始まり、イタリア語で”buon compleanno!”とのhappy birthday!のメッセージが届きました。
画面からだけのお祝いメッセージですが、案外嬉しいものです。

LINEからも息子のお嫁さんはじめ、娘や孫たちから沢山おめでとうメッセージやスタンプが届きました。

以前はパソコンや電話が多かったのですが、時代は今やスマホに移り変わり、我々高齢世帯でも使いこなせるようになってきたのは幸せなことです。

丁度週末に当たり、息子は自宅へ帰る日なので、食事の支度もせず、おしゃれをして、ホテルでコース料理を頂く等の堅苦しさも無く、実質本位の夫と二人での外食はモバイル会員でもある近所の”さと”でプレミアムしゃぶしゃぶの食べ放題のディナーでした。
おまけにシニア割引の格安料金!!デザートまで食べてお腹いっぱいになって、例によって食べ過ぎ傾向!!

可愛い花束を腰痛治療中の”整美ともし”さんから戴いたので、嬉しくて、lineカメラを使って、遊んでみました。

IMG_2417[1]
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/479-a1c595c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)