リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



転院後1ヶ月


愛仁会リハビリテーション病院に転院してから、約1ヶ月後の本日、ようやく主治医からの意見書を頂けたので、早速主人が町役場に出向き、介護認定を受けるための申請書を提出に行きました。
直接、私の状態をみるために病院へ町役場から調査員の方が来られて,その結果要介護認定をされるのだと聞いています。
何れにしても,今のところは一人での入浴や独立歩行などができないので、少なくとも,自宅復帰の後の生活が少しでも快適に送れるように、なんらかの支援をお願いしたいと思っています。

今日薬剤師さんがお薬説明書を持って来られたので、改めて、しっかりと自分がどんな薬を飲んでいるのかを自覚したいと思います。
1.プラビックス錠 75mg. 血液が固まるのを防いで流れを良くして、                   
           病気の再発を抑えます。  (朝1錠)
2.  クレストール錠 2.5mg
      体内でのコレステロールの合成を抑えて、血中のコレステロール           
       の量を下げます。(朝1錠)
3. サワチオン錠 5mg
      脳の血液の流れを良くして、働きを活発にし、意欲を高めます。
4.   ファモチジンD錠 20mg「EMEC 」(朝、昼、夕各1錠)
     胃酸の出過ぎを抑え、胃や十二指腸や食道の.炎症をしずめま        
      す。   (朝、夕各1錠)

コメント

美香ちゃんや純ちゃん叔父さん叔母さん、友達の方々からの励まし本当にありがたいですね。コメントから力強いPowerが伝わってきます‼
[2011/02/16 23:19] URL | Yuji #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/48-b87a5424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)