リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月17日 木曜日

2月17日   木曜日

昨日主人が役場に,介護保健の申請に行ったばかりなのに、
突然、今日17日の午後4時頃、島本町の調査員が病院に来られるとの連絡が入り、あまりの迅速さにびっくりです。このところ携帯電話を身に付けていなくて、主人からその連絡を受けた時間には、すでにケースワーカーさんも担当のOTさんもいなくて、朝、急遽リハビリ時間の変更とかをお願いしなくてはいけません。

昨日、mikikoさんに来て貰ったばかりなのに、23日には高槻病院の私の循環器を受診の予約をしてあるので、目と鼻の距離にある病院へ車椅子で私を運んで貰うためにわざわざ高速を運転して、来てもらわなければなりません。丁度主人が当日は用事があって来れないので、止むを得ず彼女に依頼しました。転院前の話では、看護婦さんが連れて行って下さると聞いていたのに、家族の方にお願いしますって何か話が違うみたいです。

自分で自由に移動が出来ないって、本当にもどかしい事です。

先日、こちらでヘアカラーをして貰った時に左耳に水が入ったのが、まだすっきりせずにいます。なにせ右手で左耳に麺棒を入れるのですからなかなかうまく取れません。
こうなると、ついでに耳鼻科を受診してこようかしら?
本当は鼓膜再生手術の予定もあったのですが、脳梗塞の発症でそれが出来なくなっています。

とにかく今日の介護認定、果たしてどんな結果が出るのでしょうか?

コメント

手が必要な時は一声かけてみてください。
[2011/02/17 08:23] URL | えこ・えこー #- [ 編集 ]

長い間送信できずに申し訳ありません。実家の母の呆けの状態が、進み始めています。先週も水道の漏水で大騒動になり年よりをだます水道屋に頼み高額の見積もりを契約し、断るのに大変でした。いつも頼んでた水道屋さんと勘違いして恐ろしい会社に電話して、1日後には工事が始まるところでした。
年を重ねることは、いろいろと危険が紙一重と思いました。
リハビリは順調ですか?
不自由なこともたくさんあるのですね。戸口さんはずっと英会話休んでますよ。
私の教会もいよいよ5月より工事が始まりますので荷物の整理をみんなで礼拝後やる予定です。
荷物を捨てたり、整理することが大切としみじみ思います。私宅は1回も引っ越したことがないので荷物があふれて
います。なかなか時間に追われていますまた今度お会いする時をたのしみにしています。

[2011/02/17 21:25] URL | hamako mochi #CvfHUgv. [ 編集 ]

リハビリに頑張っておられる様子ですね。両手で動作をすることが何も気にせずしているのですね。
化粧品を肌につける時左手がスーツと動いたことに感激されてる記事で、我々の体で不要なものは何もないのですね。
まだ主人が臨時長老会でかえって来ていないので一人ゆっくりと
メールできます。
お元気で
[2011/02/27 20:01] URL | hamako mochi #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/49-46629102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)