リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



施設利用料金の変更

先日、デイサービスから、4月より介護保険法の改定に伴い利用料金変更のお知らせを受け取りました。

従来より1ヶ月につき400円程度の値下がりになるようです。

我々利用者にとっては有難いことなのですが、事業者にとっては、厳しい事になりますね。

通所リハビリで毎回30分のエクササイズに取り組んでいるエアロバイクが、長年の利用者の酷使のためか、
 ペダルを漕ぐ度に大きな音を発するようになっていたのですが、この度、有難いことに、新品に変わっていました。

使用中は、今までより重い感じがしたので、レベルも3から一気に1に下げて、時間はいつもと同じでしたが、
消費カロリーも少なく、距離も短く、10kmに届かなかったのに、、汗ばんで少しハーハーしていました。

使用後はいつも、水分補給もバッチリ頂けていますので安心です。

マシンも多くの方々の酷使に耐えて、頑張ってくれていたのですね。

だんだんと元のレベル3のペースに戻せるかな~?といったところです。


IMG_2643[1]

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/495-e606fb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)