リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



テストの結果

2月17日でSTさんから受けていたテストがようやく終わり、今日は結果の判定を受けました。
途中難問もあったりして、投げ出そうかと思った時もありましたが、とりあえず最後まで挑戦しました。
始めの段階で、いつやめてもいいのですよといわれていました。
先日助けをもとめて、すぐに何人かの皆様に教えて頂いた、天橋立の問題もその中の一つでした。いろいろとパズル的なものあり、算数の応用問題もありでしたが、これはやはり私の脳梗塞で受けたダメージを検査するためのものだったようです。
その結果、すべてが平均点以上だったので、これにより、特に必要とする訓練は無くなって、これまでSTさんの訓練に割り当てられていた時間をPTやOTに振り分けることができるかもしれないとのことで、私としては、その方がありがたく、早く手足が自由に動けるようになりたいという思いが一番ですから、speak training は日頃のおしゃべりでカバーしていき、今後は身体のリハビリに重点を置いて行きたいと考えています。

友人が大人の趣味講座の折り紙の本を持参して、面会に、来て下さいました。綺麗な折り紙付きで、左手の訓練にもなりそうだし、きっと孫たちが驚くだろうと、次に孫に会うのが楽しみです。


コメント

すごい、すごい良く頑張って居られますね。
STさんのテストどうだったかなと気に成っていましたが
成績優秀で良かったです。話しぶりは正常でしたものね。
外歩き150mは凄いです!!入院中に英語のスキルもUPされ
折り紙も、置いて行かないで下さいね。頑張ってー!お大事に。
[2011/02/19 09:18] URL | Y.T #RsoKg1vU [ 編集 ]

折り紙いいな~~~i-237ばあば、毎日ブログ書いてるんだね^^!折り紙ができたら、ばあばが折った折り紙ほしい~~~i-185良かったね^^折り紙を折るのが左手のリハビリになって☆うちは、折り紙少ししか折れない><だからばあばが折った折り紙早くみた~い!!早くまたばあばの所に行きたいe-291ばあば、リハビリ頑張ってね^^!
[2011/02/19 22:05] URL | narumi #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/51-6e8a244f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)