リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6月17日(水)青森

青森港へは早朝に到着したので、ネットで下調べ済みの縄文時代の特別史跡”三内丸山遺跡”をバスで訪れ、見学コースに申し込み、たくさんの竪穴住居跡や掘立柱建物跡などをボランティアガイドの方の親切でわかりやすい説明で、縄文時代の人々の生活を知る貴重な体験をしました。

世界遺産登録を目指されているとお聞きしたので、是非とも応援したいと思っています。

すべて無料で利用出来ることに驚きました。

その後、昨年夏、日本船のぱしふぃっくびいなすでねぶた祭りを訪れて楽しんだねぶたを、ねぶたの家”ワ・ラッセ”で再度見学しました。

埠頭へのシャトルバスの発着地は勝手知ったる観光物産館アスパム付近

ダイヤモンドプリンセス乗船の日から、私はこの度、日本人客のために改装された船尾付近にある展望の”泉の湯”の5枚綴りのチケットを購入したので、主人がジムで運動をしている間、せっせとミストサウナや打たせ湯もある浴場通いをしました。
けれど入浴中に3人もの転倒者が出て、すぐに医務室からドクターが来られて、頭を冷やしたりの治療が施されていました。

水着着用で利用する船尾付近の屋外の展望ジャグジーでは、他に利用者がない時は水中ウオークも出来たし、癒しのひと時を堪能しました。
嬉しいことに事前情報の一回の入浴料が20ドルから15ドルに値下げしていました。
でも円に換算すればあまり差はないかもしれませんね。

ちなみに船上での売店などでの買い物等の支払いはすべてドル計算なので、クルーズカードを提示して、最終日に事前登録のカードで後日請求されます。
クルーズカードは部屋のキーも兼ねており、各々が別行動をしても、いつでも部屋に戻って好きに過ごせます。

三内丸山遺跡 ワ・ラッセ 泉のゆ
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/521-6ef9615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)