リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



前回の続きですが・・・


今回の介護保険の認定で、ずっと続いていた要支援1から要支援2に変更され、週2回の利用ができるようになったのをきっかけに、他の方のブログやインターネットでお馴染みの、日頃から願って止まないレッドコードを利用できる新設のデイサービスの利用を考えるに至りました。

ところが、生憎の満員状態で、9月からすぐには移れない状態と判明したので、ケアマネさんにお願いをして、空き待ちの状態にして頂きました。

13日午前中にもう一度見学に行ってきます。(前回は開設前でしたので、現在の開所後の状況を体験させていただけるようです。)

介護保険で、要介護の認定者であれば、複数箇所の施設利用が出来るようですが、要支援の場合は、1箇所のみの利用と決められているので、私の理想とする2箇所利用は不可能とされ、却下されました

今日10日はその後の、月曜日のデイサービス利用日だったので、現在利用中の事業所の担当者に、私の正直な気持ちをお伝えしました。
これまで一緒に楽しくリハビリを続けてきて、親しくなった仲間たちやスタッフさん達とのお別れを考えると、寂しさも有り、なかなかドライに利用中止にと踏み切れない気持ちもあります。
(実は現在利用中のデイサービス、もしくは営業母体の整骨院にレッドコードが導入されれば一挙に解決されるのに・・・・と心密かに思っています)
利用施設を一旦変わってしまえば、以前の施設へ再度戻ってのこれまで通りの利用は、空きもないかもしれず、困難かもわかりませんが、折角巡ってきた待望のレッドコード利用が出来るチャンスですから、新しい気持ちと方法でリハビリを行う方向に進みたいと考えています。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/537-f799ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)