リハビリ日記by セブン

プロフィール

koony

Author:koony
リハビリ日記へようこそ!
2011年1月に脳梗塞を発症して、左手足に後遺症が残っています。
2015年9月から介護保険の認定で、要介護度がこれまでの要支援1から要支援2に変わって、通所デイサービスの週2回の利用ができるようになったので、これまで以上にリハビリを頑張って、一日も早い自立を目指すつもりです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アイパッドの使い方

2月20日     日曜日

昨日息子が面会に来てくれた時にiPad Fan という攻略本みたいな本を持参してくれました。
この製品にマニュアルはついていなくて、もし何か知りたい時には、ダウンロードして調べるのだそうです。
なので、B5版の日本版iPad完全対応として別に販売されているこの本は、結構使えそうです。(マイコミムック\1280)
私が主に日記として使っている部分はiPadの中のほんの一部分です。
ほかにyahooで検索したり、友人のブログを見たり英語の勉強をしたり今のところ十分満足していますが、ビジネスマンにとっては仕事に必要なツールでもあるでしょうし、若者たちには、Uーtubeとかゲームとか遊び道具として、欲しい物の一つになっているようです。
私が一番気に入っているところは、なんと言っても拡大できる事です。今や老眼の域に達し、携帯電話やパソコンの小さな文字には閉口します。
もう一点はキーボードを打つときの音が静かな事、特に病院内では他の人たちに迷惑がかからず、夜中でも、ベッドの上で、作業ができる事です。
退屈知らずで療養生活ができる事が本当にありがたいです。
それに、パソコンと比べて、持ち運びが容易ですし、壊れる心配は無いし、本も読めるし、買ったばかりのウインドウズセブンが自宅で待っているのだけれど、もうすぐ新しいバージョンが出るという噂を
聞いているので、現在使用中のこのiPadは息子からのレンタルですから、貯金をはたいてでも新しいiPadを買いたいものと考えています。

NALCのホームページを見ました。堀田 力さんの考え方にいつも共感を覚えていましたので高槻に分室があると知り、すぐにでも入会したい気分です。
ひまわり会をNALC 分室みたいなものにできると尚いいなと夢見たいな事を考えました。
それともハナミズキの会というのがあるとも聞いていますのでそれも調べたいし、何れにしても、元気になったら、私に出来る何かボランティアでもやりたいです。
いまはお世話になる一方ですので・・・

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/20 06:26] | # [ 編集 ]

今日は春を呼ぶ」鵜殿のヨシ焼きでしたが、煙見えましたか? うちの殿さまはいい写真が撮れなかったらしく大変嘆いております。
[2011/02/20 18:56] URL | えこ・えこー #- [ 編集 ]

 
 
 
うちが入院したら
暇すぎるかも(・_・)

土曜日Softbankショップで
iPadあったから
もしドラちょっとだけ読んだよi-175
あと、携帯変えたんだけど
iPhone並みにイイ(^0^)i-176
 
 
[2011/02/20 23:47] URL | ありさっちゃん #2kq/vCxM [ 編集 ]

arisaへ
もしドラ面白いよ!
図書館とかにも置いてあるかも知れないね。
携帯を新しくしたみたいだけど、あまり暇電とかしないようにね。
( ̄^ ̄)ゞ


[2011/02/21 07:30] URL | Koonyy #eiz/C2JY [ 編集 ]

リハビリ頑張ってますね。昨日の英会話サークルに男性が一人参加されました。
昨日のテーマは買い物。リスニングで買いたいもの、試着するもの、
価格などを答える課題に取り組みました。価格のリスニングに皆さん苦労しておりました。
その後、2人1組になり、客と店員にわかれてロールプレイをしました。
We hope you'll get well soon and come back to our class.
[2011/02/22 08:41] URL | Kiyoshi #eiz/C2JY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kkyamazaki7123.blog15.fc2.com/tb.php/54-b649018a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)